カテゴリー
理事長のつぶやき

シフォンケーキ

フリースペースエルの隣には、うどん屋さんがあります。うどん屋さんなのですが、何故かそこのシフォンケーキが美味いらしいのです。

このうどん屋さん、私が大学生のころまでは、先代のおじいさんがやってました。もっと前は、うどん屋さんではなく、製麺所でした。おじいさんが亡くなったあと、しばらくしてご親族が店を再開しました。開店まで、毎晩カツオ出汁のいい匂いがしていました。出汁や麺の研究を続けていたのだと思います。ここのうどんは間違いなく美味いです。若き日の大将の努力が、この味を作りあげているのだと思います。

今日、挨拶回りでお邪魔したある小学校で出た話題です。

シフォンケーキのことは、また今度リサーチしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です